<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
近所の風景
最近、イルミネーションばっかり撮っていました。
イルミに飽きてくると風景が懐かしくなる。
近場の写真を撮ってみました。

使ったレンズは新しく買った「35mm F1.8G」
逆光に強くて軽くて使いやすい。

a0150899_16445160.jpg

運がよく光芒が見えました。

a0150899_16502415.jpg

河口の水面が鏡に変身、青空が写り込んでいました。

a0150899_16462641.jpg

河口では釣り人が帰り仕度。釣れなかったのかな?

a0150899_16465931.jpg

スタジアムの夕景です。もう少し暮れた方が良かったかな。。。


使用機材:
 D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



GANREFに参加しています。
keichiのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)も宜しくお願いします。
[PR]
by keichi_rn | 2009-12-27 17:42
熱海の夕焼け
湘南からの帰り道、そのまま帰るのは勿体無いと思い、
熱海で途中下車しました。
ちょうど日没の時間で普段見れない空を見ることができました。
地震の影響なのか空が赤かったです。

a0150899_13464056.jpg

入道雲が夕焼けで色づき、印象的でした。

a0150899_13474366.jpg

クレーンを見ると撮りたくなります。
熱海も新しい資本が入り、安い個人客向けのホテルが増えています。
お手ごろ価格で泊まれるのが魅力。

a0150899_13484957.jpg

ハワイです。
と言って騙される人はいるだろうか(笑


使用機材:
 D90 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC + CPL使用



GANREFに参加しています。
keichiのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)も宜しくお願いします。
[PR]
by keichi_rn | 2009-12-21 17:00
湘南の冬
イルミネーションも飽きたので湘南の海を撮ってきました。

休暇をとって平日に行ったので空いていて良かったです。

土日の江ノ電は混んでいて疲れます~

a0150899_143727100.jpg

 富士山と江ノ島、ちょっと雲がありましたがそれなりに撮れました。
 作品として出すなら、夕焼けまで待つべきでしたが自己満足で終了(笑

a0150899_14375110.jpg

 漁船と青空、CPLフィルターを使って青空を演出しました。

a0150899_14381657.jpg

 江ノ電を流し撮り、GANREFのオフで教えてもらった流し撮りを江ノ電で練習しました。

a0150899_14383839.jpg

 お昼はラーメン、一人で入りやすいのがラーメン屋。
 今回は、長谷駅近くの麺屋五鉄に入りました。
 背脂が浮いていますが、意外とあっさりとした薄味のスープ。
 麺が腰があるタイプで、麺とスープの愛称がイマイチでした。あと一歩なのにもったいない~

使用機材:
 D90 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC + CPL使用



GANREFに参加しています。
keichiのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)も宜しくお願いします。
[PR]
by keichi_rn | 2009-12-21 14:33
カレッタ汐留☆BLUE OCEAN
昨年、GANREFのオフ会で撮影したものです。
少し遅れましたが、アップします。

汐留にあるカレッタ汐留のイルミネーションです。
この場所、イルミネーションで有名な場所らしく、
観光バスが多数停まっていました。
そのおかげで撮影スペースがほとんどとれずに
限られた状況で撮影したものです。

a0150899_23241963.jpg

ブルーオーシャン、青海の波をイメージしています。
これ以上アングルを下げると人の頭しか写りません(汗
小さい泡はシャボン玉です。

a0150899_23244295.jpg

人の垣根の隙間から見下ろしました。
この場所に入るには1時間以上並ばなければなりません。


a0150899_2325459.jpg

音楽に合わせて、スモークやレーザーが動きます。
まさに光のショーでした~^^

a0150899_23252125.jpg

最後に写せるポイントを見つけました。
それにしてもこの混み方、尋常ではありません。

その後、観光バスが去った後、普通に見れるようになったようです。
教訓として観光バスが来る時間に撮影に行くべからず(笑


使用機材:
 D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR



GANREFに参加しています。
keichiのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)も宜しくお願いします。
[PR]
by keichi_rn | 2009-12-20 23:30
時之栖冬のイルミネーション
御殿場の冬の名物である「時之栖冬のイルミネーション」に行ってきました。
休日に行ったので人出が凄く、三脚を立てることができませんでした。
しっかり撮るのなら、平日に行った方が良さそうです。



a0150899_23262153.jpg

 これが有名な光のトンネル。空をイメージした月や星のイルミがきれいです。


a0150899_23263521.jpg

 光のトナカイ。子供しか乗れませんが、記念撮影のスポットになっていました。


a0150899_23264756.jpg

 ドーム内。空には月や星があふれていました。上手く表現できていません。


a0150899_23265790.jpg

 出口付近のアヒル達。


使用機材:
写真1,2枚目
 D70+ Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
写真3,4枚目
 D90 + Ai AF Nikkor 28mm F2.8



GANREFに参加しています。
keichiのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)も宜しくお願いします。
[PR]
by keichi_rn | 2009-12-14 23:33
青葉シンボルロードイルミネーション2009
静岡市街中のクリスマスイルミネーションです。
今年は青と白のLEDでシンプルにまとめられて、
昨年とは違う品のある雰囲気に仕上がっています。

今年は青色LEDが流行しているようです。

a0150899_10241997.jpg


青いイルカのイルミネーション。
水面の写り込みが綺麗でした。

a0150899_10333996.jpg


スローシャッターで写してみました。
中央の樽は、水が一杯になると倒れ、水を放水しながら回ります。
子供達が興味深そうに見ていました。

a0150899_1026123.jpg


天の川をイメージして撮ってみました。
星みたいできれいでした。


使用機材:
写真1,2枚目
 D90 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
写真3枚目
 E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



GANREFに参加しています。
keichiのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)も宜しくお願いします。
[PR]
by keichi_rn | 2009-12-13 10:27
はじめまして
a0150899_851473.jpg


exciteプログをはじめました。
判らないことだらけですが、宜しくお願いします。

写真は山梨県明野村のひまわり畑です。

使用機材:Konika KD-400Z

GANREFに参加しています。
keichiのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)も宜しくお願いします。
[PR]
by keichi_rn | 2009-12-12 06:15